ホーム>ピックアップ>ヘアエステ ウェーブ・ストレート>ボヌールエステ体験談
ヘアエステ ウェーブ・ストレート

ボヌールエステ体験談

フルルちゃん

ボヌールエステ体験談 柳橋美容室のキャラクターのフルルちゃんがおススメする
ベルジュバンス弱酸性美容法の新たなメニュー
それはボヌールエステです。(至福のエステ)
ボヌールエステの施術
ボヌールエステの施術ができる店舗がが限られているメニューになります。
いままでのヘアエステは片手でホースを持ちながらもう片手で頭皮をマニュピレーションしていく方法で、片方の頭皮は放置状態で片方終わるともう片方と、交互にゴシゴシとマニュピレーションしていました。
ボヌールエステの施術
それが新メニューのボヌールエステではホースが固定されている状態になりますので、両手で全体をマニュピレーションをしていける事が出来るようになりました。
そうです。
常に両手でマニュピレーションをする事により今までよりも気持ちのよさと、安心感と、満足感を体験していただけると思います。
それと、倍のマニュピレーションになりますので気持ち良さは倍増です(店長)満足感がかなり違い、私としては(店長)もう片手のヘアエステに戻れません。
Fleur柳橋美容室に親子三代続いて来てくださっているMさん
では、今回ボヌールエステ体験談という事で、Fleur柳橋美容室に親子三代続いて来てくださっているMさん(娘さん)にボヌールエステを体験していただきました。施術のすべての工程を写真に残しましたのでちょっと多いいですが見ていただけると幸いです。
それでは始めていきます。
来ていただいた状態です。
髪の毛がパサパサしてしまっていてまとまりのない状態です。あかちゃんが生まれたばかりで、少しお疲れ気味な感じですね(;0;)
ボヌールエステをしてもらって地肌と、髪の毛を綺麗になっていただきましょう!
髪の毛にスタイリング剤
まず、髪の毛にスタイリング剤、リンス剤その他が髪の毛に何かついていると効果が半減してしまいますので、まずはシャンプーをさせていただきますね。
ブラッシングをして地肌の角質を浮かせていきます。
シャンプー

 

ナノ処方のベルジュバンスディープエッセンスを髪の毛に塗布

シャンプー後、ナノ処方のベルジュバンスディープエッセンスを髪の毛に塗布して

毛を完全乾燥させます
ディープエッセンスを塗った後髪の毛に水分が残っていると効果が半減するので髪の毛を完全乾燥させます。
マイクロスコープで地肌の確認します
髪の毛が乾いたら、地肌の地肌のフケも大掃除もできるボヌールエステ、マイクロスコープで地肌の確認します。
「ここに角質が溜まってますねー」
なんて会話をしながら
薬液ベールオリーブpH4.7
エステローションのベールオリーブpH4.7(弱酸性)(1剤)を地肌に塗布していきますゴシゴシと液をしっかりとすりこんでいきます。
ゴシゴシと液をしっかりとすりこんでいきます

 

ゴシゴシと液をしっかりとすりこんでいきます

 

ゴシゴシと液をしっかりとすりこんでいきます

 

ゴシゴシと地肌に擦りこんでいきます

ゴシゴシと地肌に擦りこんでいきます

ゴシゴシと地肌に擦りこんでいきます

一剤を最後まで地肌にかけて髪の毛、地肌に浸透させていきます

一剤を最後まで地肌にかけて髪の毛、地肌に浸透させていきます

そして空気を遮断するようにヘアーキャップをし、15分間放置です。
但し、毛髪が痛んでいたり、頭皮がよわっている方は負担になってしまうので、放置時間を短くさせて頂く場合があります。
その間、ヘアーキャップの中ではエステローションの作用で頭皮、毛髪の酸素を取り、水素を与える作用が働きます。(それは人間の呼吸で言うと、息をふーーーーーっと吐き出している状態です。苦しいですけど、、まあ、実際お客様は感じられません。
15分後、ヘアーキャップを外し、機械に横になっていただきます。

15分後、ヘアーキャップを外し、機械に横になっていただきます

15分後キャップを外していきます。

薬液デュオpH4.0

エステローションデュオpH4.0(弱酸性)(2剤)エステ液を流します。

はじめに第一剤を流して液を中間酸性リンスで流して落とします

はじめに第一剤を中間酸性リンスで流して落とします。

二本目の中間酸性リンスを流します。

 

二剤の液を入れます

二剤の液を入れます。

ボヌールエステ工程では、はじめは片手ですが

ボヌールエステ工程では、はじめは片手ですが

その次からは両手で流していきます。

その次からは両手で流していきます。

その次からは両手で流していきます。
横になってからは、頭皮、毛髪には酸素を与えて水素を取る作用です。
(呼吸で言うと息をいっぱーーい吸い込んだ状態です。最終的には頭皮、毛髪に多量の酸素を取り込みます。
 
その次からは両手で流していきます。
身体の中に酸素がいきわたる爽快感は、ベルジュバンスした人の得点ですね。
後ろではM様のお母さまがベルジュバンスメーキングカラーさせてもらってます。

後ろではM様のお母さまがベルジュバンスメーキングカラーさせてもらってます。

20196132137.jpg
第二剤を二回に分けてA剤を10分間、B剤を10分間とpHを合わせていきます。 
お若いからか、pHを調整する液が94mlもはいっていますね。     
 
約30分間寝ながらマッサージしてもらって寝ていただいてます。
施術がおわりましたら、柳橋美容室では10分間寝ていただきながら空気酸化です。
20196132143.jpg
 
お流しさせて頂きます
終わりました。  
お流しさせて頂きます。 
最後は頭皮がなんだかすっきりしたーとMさん。
そしてお流し終わりました。
最後は頭皮がなんだかすっきりしたーとMさん。
髪の毛を 整えてからベルジュバンスヘアケアオイルをつけて乾かします
髪の毛を整えてからベルジュバンスヘアケアオイルをつけて乾かします。
2019613211022.jpg

 

カットもさせていただいて

カットもさせていただいて

カットもさせていただいて

 

カットもさせていただいて

 

2019613211358.jpg

地肌がきれいになりましたね。

ちょっと写真がわかりずらいですが毛穴の周りがクレーターみたいにくぼんでいますね

ちょっと写真がわかりずらいですが毛穴の周りがクレーターみたいにくぼんでいますね。

地肌の角質など老廃物が出てきている様子

見ずらいですが左側の2剤の液が濁っているのがわかりますね。
地肌の角質など老廃物が出てきている様子ですね。
濁っていますね。

仕上がりの写真です 髪の毛も身体もリフレッシュしました
仕上がりの写真です。
髪の毛も身体もリフレッシュしました。
店長もボヌールエステをしてもらうとまた明日からからまた頑張ろうとおもうもの です。
店長もボヌールエステをしてもらうとまた明日からからまた頑張ろうとおもうもの
です。
ここまでご覧いただきましてありがとうございました。
当店ではその日のうちにカラー、ボヌールエステ、カットをされるお客様が定番です。
続いてM様のベルジュバンスメーキングカラーの様子をのぞいてみまましょう。
この日は娘さんを待っている間に少し白髪が出てきてましたので 染めさせていただきました
この日は娘さんを待っている間に少し白髪が出てきてましたので染めさせていただきました。
この日は娘さんを待っている間に少し白髪が出てきてましたので 染めさせていただきました
ベル・ジュバンスメーキングカラーは髪の毛に対してお化粧するみたいに髪の表面に塗っていく感じです。
ハケで塗らず、めの細かいクシで塗っていきますので、頭髪を細かくタテ、ヨコと塗っていかないとそまりずらいですので、時間や、手間もかかります。
髪に負担がかかっても、染まるのが早いし、簡単なカラーはいろいろあります。
2019613212424.jpg
しかし、当店のお客様の中には、髪の毛を市販の毛染めや、アルカリの毛染めで染めると毛が痛むし、髪の毛がぺちゃんこになってきた、または、地肌かぶれてきたので病院に行ったら、もう染めたらダメと言われ、ベルジュバンスを探してみえてご来店いただいている方もあります。
髪に負担がかからず、安心、安全な美容法が、お客様の髪の毛が綺麗になっていくのを拝見させてもらってるとベル・ジュバンスサロンでよっかったなと思います。
この日は娘さんを待っている間に少し白髪が出てきてましたので 染めさせていただきました
3カ月から1年くらい通って見える方のほとんどの方々は髪の毛のボリュームがどんどん戻ってこられると「若くなったね」とか「痩せた髪の毛が太くなってきた」「髪の毛のくしどおりがよくなってきた」などのお声をいただいております。
ぜひ、Fleur柳橋美容室で弱酸性美容法ベル・ジュバンスを体験してください。
M様ありがとうございました

M様ありがとうございました

 

ページ上部へ